我が家のプリンスたち“快”と“士”の成長記録を中心に、日常の些細な出来事などを書いています。


by torihachi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひたち海浜公園

待ちに待った日曜日。
みっちゃん一家と、ひたち海浜公園に行きました。

一番の目的は、お水遊び!!!
だったのだけど、着いてみると意外と涼しくて水が冷たいっ!
カイカイは気にせず水に入っていたけど、ぼんには寒いかな、とお兄ちゃんたちを見ていることに。

でもやっぱり寒いらしくて、いったん着替えて乗り物に乗る、らしい。
まずは、観覧車。
ひたち海浜公園_c0006873_6234654.jpg

シューティングゲーム。
ひたち海浜公園_c0006873_6234653.jpg

マイナス30度、よくある寒いやつ。
ひたち海浜公園_c0006873_6234719.jpg

その後、お化け屋敷に入って、カイカイちょっとびびり、
メリーゴーランド。
ひたち海浜公園_c0006873_6234717.jpg

そのころ、ぼんはおなかがすいたので、一足お先にお弁当。
ひたち海浜公園_c0006873_6234666.jpg

ちなみにヒロヒロの一番の目的は、ここのビール(^^;
ひたち海浜公園_c0006873_623482.jpg

その後、「ぐるり森」という迷路に行ってカードをゲット、
みっちゃんはこの迷路が大好き。
それからみっちゃんは、子供用ジェットコースターに乗るけど
カイカイは断固として乗らず・・・(_ _*)

いよいよおなかがすいたので、みんなで一緒にお昼を食べました。

そして引き続き、乗り物へ。
高いところを自転車みたいなのに乗って走るやつ、2回。
電車。
ひたち海浜公園_c0006873_6234876.jpg

ここで子供たちは自分たちの好きな分野へ別行動。
みっちゃんは迷路、カイカイはアスレチック。
ひたち海浜公園_c0006873_6234991.jpg

いったん戻ってきた子供たちは、またまた着替えて水遊び!
ひたち海浜公園_c0006873_6234989.jpg

ぼんはお昼寝から覚めて、お散歩したり、記念撮影。
ひたち海浜公園_c0006873_623507.jpg

カイカイとぼんと私の3人で、このゴーカートっぽいのに3回。
ひたち海浜公園_c0006873_6235043.jpg

さて、もう4時だし、そろそろ帰ろうか、と思ったら、まだまだ。
この後、シューティングゲームを6回ほど。
迷路を3回。
みっちゃんは結局この迷路、10回くらい入ったらしい。
もう最後は親たちが疲れきって、子供たちだけで行かせてしまいました。
迷わないで出て来れるだろうか、と心配する親たち。
それでもあっさり戻ってきた二人に感心。

子供たちと保護者二人はフリーパスを買ったのだけど
散々乗りまくって、しっかりもとを取りました。

結局、閉園まで遊んだ私たち。
ずいぶん楽しみました♪
カイカイも、すごく楽しそうだった。
みっちゃんと一緒だったから、積極的にいろんな乗り物に乗れてよかった。
また一緒にどこかに行きたいね。

ちなみに、帰りは、母運転。
それ以外の3人は爆睡でした。
by torihachi88 | 2011-07-25 06:36 | イベント・出来事