我が家のプリンスたち“快”と“士”の成長記録を中心に、日常の些細な出来事などを書いています。


by torihachi88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのピアノ発表会

8/4(日)は、初めてのピアノの発表会!
カイカイもぼんも、前日からしっかり練習して
カイカイは
「よーし、明日はピアノの発表会、がんばるぞー!」
とやる気満々!
ぼんの睡眠不足を警戒して、土曜日は早く寝かせる。

さて、日曜日、朝起きてみると、
あれれれれ?カイカイ、ま、まさか?!
熱があるーーー!!!おでこ、熱っ!!!
体温測ると、38.6度。
あちゃー、やっちゃったー。

いざというときに熱を出すタイプでした。カイカイは。
最近はあまり熱も出さなかったので油断していた。
ぼんのことばかり心配していたら、カイカイが熱出しちゃったー。
まー、これまでも、何度もこういうことがあったので
今更、さほど驚きもしないけど。

カイカイは、熱測って、しょんぼりして、ちょっと涙ぐんでました。
ピアノ発表会出れないのが残念なのか、
午前中、友達と遊ぶ約束をしていたので、それができず残念なのか。
多分、両方だと思うけど。

解熱剤飲んで、熱下がったら、自分の番だけ弾いてすぐ帰るってのもあり?
と思い、解熱剤を飲んだけど、十分に下がらず、
本人も、すっかり意気消沈で、やる気ゼロってこともあり。

仕方ないので、ぼんと私だけ、二人で発表会行きました。
初めてのピアノ発表会_c0006873_1958547.jpg

これ、カイカイもお揃いの服だったんだけどなー。
残念でした・・・。
男の子の服って、地味でつまらん、と思っていたけど
女の子の華やかな衣装の中で、白黒はキリっとしまって
なかなかかっこ良かったです。
初めてのピアノ発表会_c0006873_19585770.jpg

初めてのピアノ発表会_c0006873_1959143.jpg

ぼんは、
「つきのひかりに」と「げんこつやまのたぬきさん」の2曲を弾きました。
私は伴奏を弾きました。
ぼんは、とっても上手に弾けました。
私は、ぼんがあまりにも余裕なので、一瞬間違えそうになりました (^^;

カイカイのお友達も、せっかく来てくれたのだけど、カイカイいなくて申し訳なかったわ・・・。

帰ってみると、カイカイまだ38度台の熱。
やっぱり、やめておいてよかったか。

夜に、また解熱剤を飲んで、少し熱が下がると、
カイカイは何度も、発表会の曲を弾いてました。
やっぱり、出場できなくて残念だったね。

でも、まだまだこれから、何度でもチャンスはあるから
次がんばればいいね。
by torihachi88 | 2013-08-04 19:59 | イベント・出来事